Loading...

強さを配合!? 身体を癒やす「パワードコーヒー」を飲んでみるなど


コンビニに行ったら、シュワちゃんのCMでおなじみの「パワードコーヒー」があったんで買ってみました。



 

発売元は、栄養補給薬キューピーコーワゴールドで有名な興和新薬さん。4つのパワー成分(ローヤルゼリーエキス・エゾウコギエキス・ナツメエキス・クコの実エキス)と、3つのビタミン( B1・B2・B6 )を配合とのこと。



で、ローヤルゼリー・エゾウコギ・ナツメ・クコの実の4つは、いずれも昔から「疲労回復に効果がある」と言われてきた成分なんですが、実はすべてヒトに対する有効性に関しては信頼できるデータがないんですな[1][2][3][4]。唯一、エゾウコギがヘルペス感染に効くってデータがありますけども、ヘルペス治療のためにコーヒーを飲む人はいないでしょうね(笑)。


あと、ビタミンB群がいろいろ入ってますが、B1が2.5mg、B2が2.1mg、B6が3.7mgということで、ビタミンBの補給にはまったく足らないレベル。本気でビタミンBをとりたい人はチョコラBBでも飲んだほうが絶対にお得だと思います。


味もごく普通のコーヒーでして、特に言うべきところはありませんでした。うーん、正直、ほめるポイントが少ない…。


ちなみに、今回は無糖のブラックを飲んでみましたが、別バージョンであるレギュラーとカフェオレには砂糖がたんまり入ってますので、本気で身体のことを考えるなら飲まないほうが無難でしょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。