Loading...

真ちゅう製で書きやすいメタフィス(METAPHYS)のボールペンをいただきました

Metaphys1

先ごろから、ブログの隅にこっそり「ほしい物リスト」を置いてみたところ、メタフィスのlocusボールペンを送ってくださった方がいらっしゃいまして。以前からズッシリと重いボールペンが欲しかったんですが、どうも贅沢な感じがしてためらっていたのです。ありがたやありがたや。



 

Metaphys2

外箱は真っ白でオサレ 。

Metaphys3

 パカッとな。

Metaphys4

シンプルながらもパンチの効いたデザインになっております。全体は真ちゅう製で、24gの重量感がたまりません。重いペンが好きな方には使いやすいのではないかと。

Metaphys5

ペン先も素敵。替え芯は三菱鉛筆の定番S-7が入ります。残念ながらジェットストリーム系の芯は入らないのですが、わたしの場合は「EDIT」記録を取るのがメインなので、普通の油性ペンのほうがあつかいやすくてよろしゅうございます。

Metaphys6

 印象的なクリップデザイン。

Metaphys7

黒い「EDIT」との食い合わせも良好であります。慣れてないと「重い!」と感じちゃうかもですが、これぐらい重量があったほうが力を入れずに書けるので好み。重いペンがお好きな方は、候補にくわえてみちゃいかがでしょう。大事に使わせていただきます。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。