Loading...

全米ナンバーワンのダイエットサプリ「ハイドロキシカット」には効果があるのか?

Hydro1

薬局に行ったら「ハイドロキシカット」が売ってたんで思わず撮影。日本ではマイナーかもですが、おそらく世界でもっとも有名なダイエットサプリであります。

 



 

 


公式サイトを見たら、2013年には国内販売が始まってたんですね。知らなかった。

Hydro2

ただし、海外版のハイドロキシカットとは成分が異なっていて、日本版ではカフェイン、フォルスコリン、生コーヒー、テアニン、ココアなどがメインになっている模様。具体的に1つずつ見ていきますと、

  • カフェイン:脂肪を燃やしてくれるサプリ5選」で2位にしたとおり、代謝をあげてくれる効果に関してはかなり実証されております。ハイドロキシカットは1回分で270mgものカフェインが入ってまして、人によっては副腎疲労睡眠不足の不安があるかも。

 

 

 

  • テアニン:こちらも「脂肪を燃やしてくれるサプリ5選」で5位に選んでまして、カフェインと相乗効果が期待できる成分。ただし、ハイドロキシカットのテアニンは1回分で100mgとのことで、過去のデータと照らし合わせると、もうちょい入っていて欲しかったかなぁ。

 

  • ココアエキス:ココアが健康にいいのは間違いなく、血流を上げる効果(2,3)にかんしてはかなり実証されております。ただし、体重の減少については、ほとんどの実験で「効果なし」との結論になっております(4,5,6)。また、ココアの健康効果は1日に500〜1000mgと言われてまして、1回分が100mgのハイドロキシカットは心もとないかも。



といったところ。 基本的にはカフェインとテアニンの効果がメインで、あとは「まぁ効かなくはないかも…」ぐらいの印象であります。


それなりに効果のある成分が入っているかとは思いますが、およそ1カ月半の使用で5,000円もしちゃうのはコスト面でかなりキツイのではないかと。だったら、普通に無水カフェインとテアニンを別に買って飲んだほうが、だいぶお安くあがりそうであります。

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。