Loading...

普段使いの小じわメンテナンスに「レチノール」のロールオンがよさげ

Rerinol1

 

何度か書いてますが、本当に美容に効く成分といえばレチノール。あと使ってもいいのはビタミンCココナッツオイルぐらいかなーという印象であります。

 

 

というわけで、しばらくはアンチエイジング用にレチノールクリームを愛用していたワタクシ。しかし、なにせレチノールクリームは刺激が強いもんで、使用量を少しでも間違えると、ターンオーバーしすぎて肌が傷んじゃうのが難しいんですよね。



で、いろいろとレチノール系のアイテムを試してみたところ、かなーりよかったのが「Retinol A 1% Roll On」って商品であります。購入はいつものiHerbさんで、お値段は1本70mlで800円ぐらい。

 

Rerinol2

 

 メインの成分は、1%のレチノールにくわえてビタミンD、C、Eなど。これらの成分が肌に効くかは未知数ですが、どっちかといえば商品の酸化を抑える働きのほうが大きいんでしょうな。

 

Rerinol3

 

先っちょはロールオンタイプになってまして、クリームタイプより使い勝手がよろしいです。こいつを、だいたい週2〜3回ぐらい気になるエリアに塗りたくればOK。

 

 

いまんとこ3週間ぐらい目尻とか口まわりに使ってますが、効き目がクリームよりマイルドでいいです。かなり適当な量を使っても肌が赤くならないんで、普段使いにはロールオンのほうがよさそうですなー。

 

 

というわけで、集中的にガッツリとシワに効かせたければクリームを、日常的なメンテナンスにはロールオンを使っていくとよさげ。しばらく使ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。