Loading...

「最高の体調」の増刷御礼と本にいただいた感想まとめ #1

Conditoon3

 

というわけで、おかげさまで「最高の体調」が好評をいただいております。私の本としてはもっとも売れ行きが良くて、発売から1カ月で4万部を超えたみたい。いままでにない初速でちょっとビビっております(笑)ありがたやありがたや。

 

 

ってことで、今回もいろいろとネット上で感想をいただいておりますので、以下にまとめてご紹介。どうぞ購入の参考にしていただければ幸いです。

 

 

ブログでいただいた感想

メンタリストDaiGoさん

いろいろな知識が盛り込まれています。最高の体調をつくるにはどうすればいいのかということを進化医学の見地から書かれています。 時間と健康・体調はお金で買うことはできませんから、是非参考にしていただきたいです。

 

 

CreativeIdeaNoteさん

人類の体の基礎が形作られた狩猟採集民時代の生活と、工業技術が発達した現代の生活との比較対比をしながら現代人の病理にメスを入れていきます。本記事ではその中で私が印象に残ったことをまとめます。こんなに内容が濃くためになる内容で1480円+税は安いと思います。

 

 

タナカ(80%専業投資家)さん

ネガティブなメンタル、体の不調、仕事の不調など、これらを改善しようと思ったら、個別に対処しても無駄な場合が多いです。

全ては繋がっていて、食事、運動、ライフスタイルを変える必要があります。

人生を最適化するためにはどうしたら良いか?世界中の科学論文を読み込み、現時点で最善と思われる方法をまとめた「最高の体調」です。

 

 

うにょさん

激ヤバな本を読んだ。今まで読んだ本の中でトップレベルに使える本。

著者はパレオな男というブログを運営しているサイエンスライターの方。

本書は読んで損はない。というか得しかない。あなたが現代の人間であれば、必ず役立つ本である。ホント、読んでほしい。

 

 

yu( @entabi_yu)さん

読み進めると面白いのが本の後半! 読み進めていくと、その理由がわかる構成に!

しかもそれぞれが、実践ベースで記載されているので、日常生活のごく一部を変えるだけでも、効果の得られるような内容になっています。

 

 

清水陽介さん

発売後すぐさま読んだわけですが、やはり神本でしたね。

 

 

御子柴奈々さん

結論として、脳と体のパフォーマンスを最大限まで上げて生活したいのなら、この著者の『一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書』と今回紹介した『最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~』さえあれば必要な知識は大丈夫でしょう。

 

 

メールでいただいた感想

「最高の体調」買って2回読みました。
本当に色々目からウロコで、何だか毎日のヤル気まで出てきました 。ありがとうございます。
PPAやイフゼンプランニングを書き込めるようなパレオさんプロ デュースのノートを是非発売してください。 (出来れば記入例も欲しいです。)

 

 

本の方では体系的にまとめられていて、イマイチ使いどころが わからなかったテクニック(例えばif thenプランニングとか)も、具体的に使うイメージが持てました。自分の価値観を見つける方法とかも、ちょうど必要性を感じていたので、愚直に実践してみたいと思い ます。

 

 

余談

あと余談ですが、Amazonのセールで「一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書」のKindle版がお安くなっております。567円でお買い求めいただけますんで、ご興味がある方はこの機会にぜひー。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真

42才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。「最高の体調」と「パレオダイエットの教科書」って本が発売中です。