このブログを検索

瞑想用の座布団を買ったぞ


以前に「座禅専用の座布団が気になる」って話を書きましたが、ついに瞑想用の座布団を買いました。





いろいろ調べたところ、一疋屋さんの商品が評判よさげだったので、楽天市場にて3,672円にて購入。


中身がパンパンに詰まってまして、一般的な座布団にくらべてかなり固め。しかし、この固さが骨盤をしっかり支えてくれて、瞑想にはちょうどいいんですな。


実際に座ってみますと、前にかたむいたヒザが支点になって、背筋が自然にピンと伸びるのがよろしいです。これなら、瞑想につきものの腰痛問題が解消できそうですなぁ。


ちなみに、この座布団にはきっちりした坐禅マニュアルもついてきました。わたしはGoogle式のゆるい瞑想法でやってますが、禅のガチなスタイルも参考になりそうであります。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。