このブログを検索

個人的に都内で一番美味いと思うインド料理屋「シバ(大井町)」


個人的に都内で一番美味いインド料理屋だと思う、大井町のシバさんに行ってまいりました。


場所は大井町駅から1分。東急大井町線のガード下にあります。いつも混んでいるので、できれば予約して行ったほうがいいかも。


血糖値を上げすぎないために、まずはグリーンサラダから(笑)。


続いて、タンドリーの盛り合わせをオーダーしました。これが、よくあるパサパサのタンドリーチキンとはちがって超ふわふわで美味。タンドリーの概念が変わる味なので、ぜひ食べていただきたいところであります。


タンドリーにはめずらしくエビもついてまして、これがまたコクがあって美味。


砂肝のカレー炒めもいただいてみました。ただのカレー味ではなく、ジンジャーの風味とほどよい甘みが効いております。


メインのセットは3種類のカレーからチョイスできます。右からほうれん草のマトンカレー、チキンカレー、エビのカレー。カレーはもちろんですが、奥のナンがまた普通のナンとはまったく違うモチモチ感で絶品であります。カレーにつけなくても美味いレベル。


いやー、堪能。このレベルのカレー屋が近所にあればなぁ…。


住所:東京都品川区大井1-1-16





スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。