Loading...

パレオダイエットの料理に使えるレシピアプリ「Ohganic」


健康的な料理に特化したレシピアプリの「Ohganic」がなかなか良いです。



Ohganic」は、「体調管理」とか「ストレス緩和」といったテーマごとに、プロの栄養管理士が作ったレシピをチェックできるアプリ。


わたしが気に入ったのが、設定で「アレルギー食材」を除外できるところです。


ここで、「小麦」や「乳」といったパレオダイエットではNGな食材を指定すれば、自動的にパレオダイエットに適したレシピが厳選されるわけですよ(限界はありますが)。


1食のカロリーも設定できるんで、ダイエットにも良いかと思います。


で、設定が終わると、自動でパレオダイエットのNG食品をはぶいたレシピが表示されます。


材料表記もくわしくて、なかなか使いやすいです。


3大栄養素のバランスが表示されるのも面白い。3大栄養素のバランスにだけ気を配って痩せるフレキシブルダイエットなんて方法もあるんで、この機能はアリでしょうね。


そんなわけで、パレオダイエットの実践にも役立つレシピアプリ「Ohganic」でした。パレオダイエットのレシピって海外モノばっかりなんで、和食が作れるのはありがたいですねぇ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。