Loading...

自然に食欲が消えると噂のサプリ「5-HTP」を買おうと思う


パレオダイエットを始めてから、炭水化物や砂糖の誘惑はほぼ断ち切ったわたしですが、どうにも克服できないのが「食べ過ぎ」の問題。

 


かなり意識しないといくらでも食べてしまえる体質でして、気を抜くと平気で1日に5,000Kcalぐらいは口にできちゃうんですな。それでも体重がキープできているのはパレオダイエットのおかげでしょうが、カロリーのとりすぎがアンチエイジングによくないのは明らかなんで、この食欲をなんとかしたいわけです。



 



ということで、いま購入を考えているのが5-HTPってサプリ。

 

これは、幸せ物質とも言われるセロトニンの材料になるサプリでして、神経をしずめることで食欲を抑える効果があると言われております。食べ過ぎをおさえるサプリというと、脳の神経を興奮させて食欲を減らすタイプの商品が多いんですけども、それだと体への負担が大きいし、ストレスが増えちゃってよろしくありません。その点、5-HTPは真逆のルートで食欲を減らすので体にやさしく、自然な感じで食べ過ぎをおさえてくれるんですな。


5-HTPは実証研究もしっかりしてまして、いくつかの二重盲検試験によれば、体重1キロあたり8mgの5-HTPを5週間ほど飲みつづけたところ、摂取カロリーが38%も減ったとか[1][2][3]。これは、他のサプリとくらべても相当に信頼できる結果。期待できそうです。


また、別の実験では60mgの5-HTPを1日に2回飲むと睡眠の質が改善したり[4]、ストレスが減ったりしたそうな[5]。まぁ、このあたりの効果はオマケ程度に考えたほうがよさげですが、食欲の抑制効果については間違いない感じなんで、さっそく注文してみるつもりであります。


photo credit: roberthuffstutter via photopin cc


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。