Loading...

糖質制限ダイエットでもOKな、すき家の牛丼ライトを食べてみた


ちょっと仕事がらみで3〜4年ぶりにすき家に行くことになりまして。


わたしに食べられるものがあるんだろうか…、と思ったら「牛丼ライト」なんて商品があるんですね。


白米のかわりに豆腐を使っているそうで、カロリーは310Kcal。江部康二さんのブログによれば炭水化物は15.6gだそうで、糖質制限中でも問題ないんだそうな。


で、こちらが牛丼ライト。豆腐、レタス、牛肉の三層構造になっております。


牛肉の下にはレタスがギッシリ。ほとんどサラダですな、こりゃ。


一番下の豆腐はこんな感じ。通常よりも固い豆腐を使っているらしいんですが、よくわかりませんでした。


豆腐にあわせてタレも和風ドレッシングっぽいアレンジがされてまして、牛丼というよりも「冷奴サラダの牛肉のせ」といった味わいでした。300円なら安いとは思うものの、牛丼の代用品として食べるには物足りないでしょうねぇ。個人的には、ローソンの雑穀ごはんのような白米もどきを使った牛丼なら、もっと食べてみたいんですが。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。