Loading...

近ごろ海外アンチエイジング界でやたら評判がいいサプリ4選


毎日のように新しいサプリメントが出ては消えていく昨今。近ごろ海外のアンチエイジングサイトで「これはすごい!」と評判の商品がいくつかあったんで、まとめておきます。



 


シラジット

ヒマラヤの若返り薬といわれるハーブで、アーユルベーダの世界じゃ有名らしい。というと怪しげですが、調べてみたらヒトを対象にした抗酸化テストではいい成績を出している模様[1]。不妊の男性のテストステロン値が23%も上がったって報告もありまして、精力剤としても期待されているらしい[2]

MSM

松花粉にふくまれる物質。Amazonだとアレルギー対策に買ってる方が多いみたいで、研究だと1週間の服用で花粉症がよくなったとか[3]。ほかにも、やはりテストステロン値をあげて元気を出してくれるうえ、免疫とホルモン分泌を改善してくれるので、アンチエイジングに効果が高いってことらしい。これは値段も安いし、ちょっといい感じですね。

アリパウダー

昆虫のアリをすりつぶしてパウダー状にした恐ろしいサプリ。いちおう中国では昔から薬に使われてきたそうで、各種ビタミン、必須アミノ酸、ミネラルなんかを豊富にふくんでいて、抗酸化や抗炎症作用がバツグン! ……ってことらしいんだけど、その効果を調べた研究が見当たらないのでなんとも言えない感じ。そもそも日本のAmazonでは取り扱いがないんで、わざわざ買う気にならないわけですが。

ツルドクダミ

こちらも中国で昔から使われてきたハーブ。ちゃんと学術研究もありまして、心臓病の予防、うつ病の改善、白髪の改善、コレステロール値の改善、寿命の延長などなどの効果がみられたとか[4]。結構すごいっすね。いちおう、海外では「若々しい髪の毛を取り戻す!」ってウリ文句で人気があるみたい。

まとめ

そんなわけで、いま評判がいい4つのアンチエイジングサプリでした。どれも実験データ数が少ないので試すのは幽鬼がいりますが、今後の発展に期待したいところです。個人的には、アレルギーの改善効果もあって値段もお安いMSMは試してみたい。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。