このブログを検索

木製の超薄い財布「Poquito Wood Wallet」が欲しすぎる


かさばるのが嫌なので昔から薄い財布を探してたんですが、Kickstarterで見つけた「Poquito(ポキート)」が超よさげで買ってしまいそう。




Poquito(ポキート)」は木製のケースにゴムバンドを巻いてつかう小型の財布。まずは見た目のカッコよさにやられてしまうわけですが、機能的にも考えられております。


小型の財布といえば「アブラサスの薄い財布」が有名ですけども、友人のを触らせてもらったところでは、いまいち小銭が扱いにくい。かなりコンパクトに小銭入れをまとめているので、スペースがギチギチで取り出しにくいんですよ。





が、「Poquito(ポキート)」は木製ケースにほどよいくぼみがありまして、そこへ大ざっぱに小銭を放り込んでおけるのです。ちなみにカードは6枚まで収納が可能で、日本の500円玉も問題なく入るみたい。


うーん、素晴らしい。いままで、ありそうで無かった小銭の収納法ではないでしょうか。値段はおよそ5,000円で、発売は今年の春ごろとのこと。これは楽しみだ。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。