Loading...

木製の超薄い財布「Poquito Wood Wallet」が欲しすぎる


かさばるのが嫌なので昔から薄い財布を探してたんですが、Kickstarterで見つけた「Poquito(ポキート)」が超よさげで買ってしまいそう。




Poquito(ポキート)」は木製のケースにゴムバンドを巻いてつかう小型の財布。まずは見た目のカッコよさにやられてしまうわけですが、機能的にも考えられております。


小型の財布といえば「アブラサスの薄い財布」が有名ですけども、友人のを触らせてもらったところでは、いまいち小銭が扱いにくい。かなりコンパクトに小銭入れをまとめているので、スペースがギチギチで取り出しにくいんですよ。





が、「Poquito(ポキート)」は木製ケースにほどよいくぼみがありまして、そこへ大ざっぱに小銭を放り込んでおけるのです。ちなみにカードは6枚まで収納が可能で、日本の500円玉も問題なく入るみたい。


うーん、素晴らしい。いままで、ありそうで無かった小銭の収納法ではないでしょうか。値段はおよそ5,000円で、発売は今年の春ごろとのこと。これは楽しみだ。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。