Loading...

フラットデザインの快適カレンダーアプリ「Peek Calendar」が気にいった!


いままではiPhoneの標準カレンダーアプリで満足してたんですが、海外サイトで評判が良かった「Peek Calendar」を使ってみたら、そのデザイン性と操作性の良さに、一気にお気に入りアプリになってしまいました。

開発者さんいわく、「たいていの人は高機能なカレンダーが必要なほどスケジュールがつまっていない。重要なのは快適な操作性だ」との思想で設計したアプリらしく、たしかにこだわりの感じられる一品になっております。
Peek CalendarPeek Calendar
200円
(2014.01.31時点)
posted with ポチレ

まずは紹介動画がこちら。徹底的なフラットデザインが、ToDoアプリの「Clear」によく似た感じですね。





こちらが起動画面。 各日付のうえにのびている白いバーが、予定の量を表しております。


 日付を長押しすると、新規イベントの登録画面が出現。


数字を押すと、そのまま時間の設定画面に移動します。ほとんど指を動かさずに好きな時間を設定できるあたり、よく考えられてるなーと思います。


各日付をタップすると、折りたたみのアニメーションが始まって…


その日の予定が表示されました。このあたりの操作も気持ちいいです。


ちなみに、「Peek Calendar」に登録したイベントは、標準のカレンダーにも自動で登録されます。これなら、Googleカレンダーとの同期もラクラクですな。


それぞれのイベントを右にフリックすると、詳細が表示されます。


画面を左にフリックすると設定画面。下から2番めのアイコンで、表示させるカレンダーを選択できます。


下から3番めの設定ボタンで、画面の色合いや音声の切り替えが可能に。


iPhoneを振ると、ランダムでさまざまなイベントをおすすめしてくれる機能もついております。「いつものルーチンから外れて新しいことにチャレンジしてみたいなー」なんてときに使うとおもしろいかも。


iPhoneの上部を手で覆うと現在時刻が表示されるのもユニーク。実際に使うかどうかはわかりませんが。


そんなわけで、フラットデザインがナイスな「Peek Calendar」でした。とにかくストレスなく操作できるように気配りがされていて、とても気に入りました。「Clear」とか「Mailbox」あたりのアプリが好きな人には特にオススメ。

ClearClear
100円
(2014.01.31時点)
posted with ポチレバ
MailboxMailbox
無料
(2014.01.31時点)
posted with ポチレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。