Loading...

最強のダイエットサプリと噂の「7-KETO」を買ってみたぞ


定期的に新しいサプリを試すシリーズ。今回は、最強のダイエットサプリとの噂も名高い「7-KETOリーンジェル」を買ってみました。



 

7-Ketoは、すべてのホルモンの原料となるDHAE(通称マザーホルモン)の代謝物。20代半ばからガツンと減り始めるホルモンでして、免疫力が落ちたり、内臓脂肪が増えたり、鬱にかかりやすくなっちゃう。


で、この7-Ketoは、いくつかの実験で代謝を上げて脂肪を減らす効果が確認されてまして[1]、ダイエットサプリとしてやたら評判がいいシロモノなんですな。正直、そこまで騒ぐほどの実証データがあるかというと疑問なんですが、まぁ、ここは実験ということで。


この「7-KETOリーンジェル」はダイエットに特化したサプリなので、7-Ketoのほかにも共役リノール酸や緑茶の抽出エキスなども入っております。共役リノール酸はパレオダイエット的にはNG成分ですけども、今回は実験のために涙を飲みます。


このサイズのカプセルを、1日に1〜2個ずつ飲んでいきます。体脂肪の減少のほかにコルチゾール(ストレスホルモン)の分泌をおさえる効果もあるとのことで、個人的にはそちらのほうを期待。4カ月ほど試してみて、また経過をご報告するつもりです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。