このブログを検索

亜鉛欠乏を指摘されて、あわててサプリメントを購入するなど


なんか、最近は毎日のようにNOW社のサプリを買ってますが、今日は亜鉛ピコリネートがとどきました。


亜鉛は言わずもがなの超必須ミネラルで、摂取すると髪が生えたり抗ガン作用があったり肌にツヤが出たりとか言われますけども、わたしが買ったのは、たんに血液検査で亜鉛不足を指摘されたから。


ご存じのように、亜鉛は精神的な負担によってガンガン消費されていくミネラルでして、どうやらここ数カ月のわたしのストレスはハンパなかった模様です。とほほ…。


このサプリは1カプセルに50mgの亜鉛が入ってまして、まずは摂取量としては十分。ストレスが多い仕事をされている方は、わたしのように自覚がなくても意外と亜鉛欠乏を起こしている可能性がありますんで、ご注意くださいませ。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM