Loading...

アレルギー対策に防ダニシーツ「アレルガード」を買ってみた


わたしと同じハウスダストアレルギー持ちの友人から「これだけは絶対に買っておけ!」と強くオススメされたので、防ダニシーツの「アレルガード」を買ってみました。



今回わたしが購入したのは、枕カバー、ボックスシーツ、掛け布団カバーの3点。記事が高密度に織り上げられているので、ダニが中に入り込まず、ハウスダストも表面につかずに掃除がしやすいとのこと。


友人いわく「これを使うと目覚めがまったく違ってくる」とのこと。確かに、かつてアレルギーが最悪だったころは、布団のホコリで鼻水が出まくって眠れないなんてことがザラでしたからねぇ。いまはパレオダイエットのおかげでアレルギー反応もだいぶおさまってきましたが、まだ気を抜くと免疫がはっちゃけ出すんで、できるだけの対策はしておこうかと。


Amazonのレビューでは「生地がカサカサしてうるさい」って意見がありましたが、わたしは特に気にならず。いままでは静電気でペッタリ貼り付いていた猫の毛が、簡単に取れるようになったので、個人的には早くも満足であります。アレルギーへの効果は、また追って書くかもしれません。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。