Loading...

2016年に「買って良かったもの」6選

3

 

 年末!ということで、今年も「買ってよかったもの」をまとめておきます。例年だと上半期にも似たようなエントリを書いてたんですが、年々と物欲が低下しているので今年は年末のみです。

 

 

買ってよかったもの

1.IKEAのスタンディングデスク

5

 

間違いなく、今年のベスト・オブ・ベスト。買ってから9ヶ月が経ちましたが、まったくガタつきもなく、可動部も快調に動作しております。スタンディングデスク難民だった3年前がウソのようだ…。

 

 



 

 

2.カーボンシェイド

3

 

ブルーライト対策用に買ったオレンジのサングラス。デザイン性がよくて、本気でブルーライトをカットしようと思ったら、いまのところこれ一択ではないかと。値段が高いのが難点ですけどね。

 

 

 

3.LumoLift

2


猫背を矯正するためのガジェット。まだ1カ月も使ってませんけど、「LUMOback」とくらべるとかなり使い勝手が改善していて大満足。とにかく手軽なんで、これなら続きそうな感じがしております。



4.Merit トレーニンググローブ

Merits

 

高負荷の筋トレをしてると、どうしてもグローブが必須。しかし耐久性が高い商品は意外と少なく、私の場合は、4〜5千円クラスでも3カ月ぐらいで縫製がバラバラになるケースが普通でありました。

 

 

そこで「グローブは消耗品」と割り切って安物をいろいろ漁ってたんですけど、一番よかったのがMeritのトレーニンググローブでした。たとえばハービンガー(http://amzn.to/2t1utn9)とかユニジア(http://amzn.to/2tzKHoX)の商品は2〜3カ月で完全にダメになってたのに、Meritは半年ほど使っても崩壊せずに使えております。

 

Merits2

 

使用して半年ぐらいの状態。指の付け根に穴が2つ開いただけで済んでおります。2000円ちょいでこの耐久度はかなり良いんじゃないかと。これで高負荷のデッドリフトも怖くない!

 

5.Kindle Oasis  

Kindle2

 

ブログネタにはしませんでしたが、実は7月ぐらいにKindleの最上位版を買っておりました。正直、Kindle Paperwhiteとくらべて画質が高いわけでも、バックライトの性能がいいわけでもないし、ページめくりの速度が高いわけでもないしで、あんま声高にオススメできない商品ではあります。

 

 

が、常にKindleが近くにないと不安になってしまうような「読書変態」にとっては、このサイズ感はかなりアリ。なにせ寝っ転がって読んでも苦にならないし、ボタンのおかげで片手だけでも簡単にページを進められるんで、自分なりの持ち方が決まれば読書がすげーラク。

 

 

オープンアクセスの文献をmobi変換して大量に読むぞ!とか、1日に数冊の新書を速読するぞ!とか、明確な目標を持った方にのみオススメします。

 

6.クリエイターズダイアリー

1

 

アカウンタビリティチャート」 用に使ってる手帳。ガントチャートと1日の記録が一緒になっていて、「何かを習慣化したい!」って人にはすげー使えると思う。アカウンタビリティチャートについては、一時期デジタルでも試したんですけど、なぜか長続きせず。結局は手書きに戻っております。

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。