Loading...

当ブログでやたらと人気が高いサプリメント・トップ10

Supplements

 

当ブログではいろんなサプリを紹介してますが、たまに「パレオなブログで人気があるものはなんですか?」というご質問をいただきますんで、軽くランキングをお伝えしておきます。あらためてランキングにして見ると、「みんなこういうことに困ってるんだなぁ」ってのがわかりますねぇ。

 

 

いちおう、以下のランキングに出てくるものは、みなそれなりの科学的な証拠があってよろしいのではないかと思います。

 

 

10位 アシュワガンダ

Ashwaganda1

 

超ストレス解消法」にも掲載した抗ストレス系サプリ。ストレス対策のほかにも、筋トレに聞く!みたいな報告や男性ホルモンが増える!みたいなデータもあったりで、もうちょい日本でもメジャーになってもいい気がする。

 

 

9位 亜鉛トローチ

Zinc

 

亜鉛をトローチ状にした商品で、欧米ではかなりの定番。2016年に「風邪とアレルギーの症状に効く!」ってメタ分析が出たおかげで、かなりの好評を博してるっぽい。もちろんわたしも常備しております。

 

 

 

8位 クレアチン

Th 2014 08 14 23 10 45

 

こちらは定番の筋トレサプリっすね。といっても、近年では筋トレ以外にもいろんなメリットが確認され始めてて、くわしくは「あらためて「クレアチン」の科学的なメリットをずらずらと並べてみる」などをどーぞ。私はしばらく使ってなかったものの、近年の盛り上がりを見て、また常用しようかとも思っております。

 

 

7位 フラクトオリゴ糖

Fos1

 

これも私の常用サプリのひとつ。とにかくこいつを使うと便通が最強になるんで、どうにも手放せない状態になってたりします。しかも最近は「フラクトオリゴ糖で腸内の良い最近が増える!」っていう質が高いデータも出てさらに最高ですね。

 

 

6位 Teavigo EGCG

1

ご存じ緑茶にふくまれるカテキンの一種ですな。「代謝が上がる!」とか「アレルギーにも効くかも!」とか言われてまして、これまたデータ数が多いサプリっすね。とりあえず運動する人なんかは飲んでおいてもいいかも。

 

 

5位 ビタミンD

Vitamind

 

当ブログでもっともエントリ数が多いサプリがビタミンD。個人的には「もっとも買う意義がある」と考えてまして、その意義については「美容にも頭脳にも効く必須サプリ「ビタミンD」をぜひとも飲むべき理由」や「ビタミンDでメンタルの不調は改善するのか?のメタ分析」などをどーぞ。とくに冬場とかは必須ですね。

 

 

4位 ココア

Cocoa

 

とにかくココアはずーっと人気がありますね。「あらためて「ココア」の素晴らしさをまとめてみようではないか」でも書いた通り、いろんなデータがありますし、とりあえず血管系の健康にお悩みの方はどーぞ。

 

 

3位 マグネシウム

Mc

 

ビタミンDの次ぐらいにエントリ数が多いのがマグネシウム 。当ブログではおもに「快眠サプリ」として取り上げていて、「アスリートがぐっすり眠るためのサプリ入門」や「睡眠の専門家が最新論文をチェックしてわかった最強の快眠サプリ6選」にも登場しております。とくに近年は「心疾患リスクも下がる!」なんて話も出てきたりで、いよいよ重要性が高まってる感じっすね。

 

 

 

2位 ナイトレスト

Night

 

ナイトレストは私が常用している快眠サプリで、メラトニンをメインにしつつ、いろんな抗不安ハーブが入ってたりします。個人的にはメラトニンとパッションフラワーが同時にとれるのはありがたいですねー。

 

1位 Probiotic-3

Probiotics1

 

ってことで、酪酸菌・乳酸菌・糖化菌の3種類をひとまとめにしたプロバイオティクスが1位でした。決して安くはないサプリなんですけど、やはり腸内環境にお困りの方が多いんですかねね。くわしい紹介は「長かったプロバイオティクス探しの旅がついに「Probiotic-3」で終わる」に書いとりますのでご参照ください。

 

 

ただ、プロバイオティクスは個人差が大きいので、もしProbiotic-3で変化がなければ、Phillip’sコロン・ヘルスヘルシーオリジンズ プロバイオティックなどもお試しあれ。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真

42才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。「最高の体調」と「パレオダイエットの教科書」って本が発売中です。