このブログを検索

2022年に「パレオな男」でもっとも読まれた話トップ15



もう大晦日!ということで、2022年に当ブログで人気の高かった話をまとめておきましょう。このブログも、地味に開設から10年目に入ってるんですが、飽きずに当ブログを訪れてくださっている皆さまには心から御礼を申し上げます。

 

 

 

15位

 

現代の2大健康飲料であるコーヒーと緑茶の飲み方について考えたエントリ。結局は「両方飲もうぜ!」って結論でしたねー。

 

 

14位

 

今年の後半に何度かやっていた、「私たちの印象を決める要素とは?」を考えたエントリ。ほかにも「なめられやすい人の特徴」なんかもやりましたけど、やっぱ嫌われやすい人の話が人気でしたね。

 

 

13位

 

みんな大好きブロッコリーの有効な食べ方について。ブロッコリーの話が安定したアクセスを稼げるのは、このブログだけでしょうね。

 

 

12位

 

ニキビの原因は食にあり!ということで、肌荒れが起きやすい食品を掘り下げた論文のご紹介です。まー、狩猟採集民はニキビがないので、食事が重要なのは間違いないんですよねー。

 

 

11位

 

みんな大好きなエクササイズ「HIIT」の注意点をまとめておきました。このブログの読者さんはストイックな人が多いので、運動しすぎにはくれぐれもご注意あれ。

 

 

10位

 

「金をかけずに美肌になるには?」というご質問でしたが、基本的に「日常のケアにお金をかける必要はなし!」ってのが私のスタンスであります。日常のケアは安くすませておいて、たまったお金はレーザー治療などに回すのが吉。

 

 

9位

 

数ある勉強法のなかで、わりと研究で良い成績が出ている「SOAR」について述べたエントリ。勉強のフレームワークとしては、覚えといて損はないんじゃないでしょうか。

 

 

8位

 

こちらも安定した人気をほこる「オ◯禁」のお話です。グーグル先生が広告を消すかと思いましたが、伏せ字にしたらいまのところセーフでした。

 

 

7位

 

今年の10月に出た時間本「YOUR TIME ユア・タイム」の告知が7位でした。本書は、私がこれまで書いてきた書籍のなかで、もっとも高い評価をいただいてまして、まことにありがたいことです。「なにをやっても時間の余裕がない……」という方は、ぜひお手にとっていただけると幸いです。

 

 

6位

 

世の美容アイテムは大半が無意味!ということで、金を出しても仕方ない美容アイテムをまとめてみました。これを読んでおけば、無駄な金を使わずに美肌を目指すことができるはずであります。

 

 

5位

 

ビジネス界では軽視されがちな「小説」の効能を、定量的な研究をベースに掘り下げたエントリ。小説好き太郎な私としても非常にありがたい研究でしたねー。

 

 

4位

 

今年の前半にブームになった、ヤクルト1000の検証記事。別にヤクルトの調査が悪いわけじゃないものの、なんせ結論を出すほどのデータがないよーって話ですね。

 

 

3位

 

「楽しさの力」という新刊本のざっくりとしたまとめ。現代人の多くは「真の楽しさ」を味わうのではなく、たんに間違っていることを正すことに注意を払い続けているよーってのは、「YOUR TIME ユア・タイム」でも強調したポイントですね。

 

 

2位

 

人生の幸福につながる性格特性を掘り下げた本。性格のビッグファイブをさらに分割して、「本当に人生の幸福感をもたらす性格は?」ってのを考えてくれていて、ちゃんと使えればかなり役立つはず。

 

 

1位

 

でもって1位は、Googleのデータサイエンティストが導き出した「人生のコツ」の話でした。なぜか妙にバズったようでして、かなりの方に見ていただいたようです。ということで、みなさま良いお年をー。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search