Loading...

リュックからダッフルに一発で切り替えられる多機能バッグ「NOMATIC(ノマテイック)」を買ったぞ

Nomatic1

 

「NOMATIC(ノマテイック)」ってトラベルバッグを買いました。2016年の9月ごろにキックスターターでファンディングが始まりまして、そんときから欲しかったんですな。お値段ひとつ179ドル+送料。

 

Nomatic3

 

手荷物を預けるのが嫌なもんで、機内に持ち込めるギリギリサイズのリュックを探してたんですよね。その点で、このノマテイックは40リットルぐらいでちょうどいい感じ。衣類の圧縮袋とランドリーバスケットがセットでついてきました。

 



 

 

 

 

 で、ノマテイックがおもしろいのは、ワンアクションでリュックからダッフルバッグに形が変わるとこ。具体的には以下の動画をご参照ください。

 

 

 デカいリュックを背負ってると、電車とかでジャマになりがちなんすよね。それが、この機能により一発で解決できるわけであります。 

Nomatic2

 

 背負ってみたところ。素材はターポリンなんで汚れにも強そう。もちろん完全防水。

 

Nomatic4

 

で、個人的に良かったのが、荷物スペースがやたら機能的にできててるとこ。ノートPCはもちろん、スマホ、充電器、ケーブル類、ノート、文房具、ペットボトルなどなど、いろんなアイテム用の収納スペースが設けられてるんですな。

 

Nomatic6

 

メインコンパートメントは、バックパネル(背中に当たる部分)をパカッと開いてアクセスするスタイル。

 

Nomatic7

 

開口部にはタブレットとノートPCの収納ポケットがついてます。便利ですなぁ。 

 

Nomatic8

 

サイドもかなりガバッと開く仕組みになっていて、メッシュポケットにケーブル類をまとめるイメージ。よく考えられております。

 

Nomatic11

 

パスポートなどの貴重品を入れる部分はRFID安全ポケットでTSA認証ロックも搭載。スリにも強そう。

 

Nomatic9

 

さらにリュックの下面もパカッと開いて、シューズを2足収納可。いつも海外にシューズは持ってかないので、なんか考えよう。

 

Nomatic10

 

でもってリュックの上部には、スマホ、靴下、ペットボトルの3点を収納する機能もついてたりとか。うーん、よくできてる。バックパッカーにはかなり良いのでは。

 

 

というわけで、次回からの旅行はだいぶラクになりそう。これまでは25リットルのリュックで強引に長期旅行に出てたんで、さすがにムリがあったもんですから(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。