Loading...

2018年に買ってよかった11のプロダクトとかサービスとか

1

 

年の瀬!ということで、例年どおり今年も「買ってよかったもの」をまとめておきます。

 

プロダクト編

WH-1000XM2

1

生産性を上げてくれたプロダクト・オブ・ザ・イヤー。くわしくは以下を参照いただければと思いますが、とにかく私のように小さな物音でも気が散っちゃうようなタイプの人にオススメな、ノイズキャンセリングヘッドホンであります。

 

 

ちなみにいまは後継機が出てるんで、これから買うならこっちかも。ノイキャンの性能は試してないんものの、着け心地は格段によくなってました。

 

 

 

 

iPhone XS Max

Max

 

実はiPhone XS Maxも購入してたりしました。こいつのなにがいいって、余裕でKindleの代わりになるとこです。

 

 

とくにスマホのKindleアプリは無限スクロール機能がついてまして、洋書を読むときの利便性がバツグン。おかげでKindle端末を持ち出すことがなくなってしまいました。この機能が和書にもついてくれれば最高なんですが……。

 

 

ただ、なんせ値段がバカ高いので、そこまで広くはオススメしません。ヒマがあれば活字を追いたいぜ!みたいな人には最適だと思いますが。

 

 

 

新型Oura Ring

4

 

睡眠の質やらストレスレベルを計測できる指輪型トラッカー。2018年は軽量版の新作が出まして、非常に使い勝手がよくなっております。くわしくは以下のエントリをどーぞ。

 

 

 

 

LIFX

1

 

スマホで自由に色温度を設定できるスマート照明。夜中はオレンジの光になるよう設定していて、睡眠の改善に役立てております。設定も手軽だし、この手の商品のなかでは安くて良いのでは。

 

 

 

 

 

NYLON 4WAY COMFYストレッチジャケット

4

 

防水でシワになりにくい高機能ジャケット。軽くて機能が高いうえにテーラードっぽいデザインになってて、そこそこちゃんとした格好が必要な場面では激しく重宝しております。

 

 

 

 

MANHATTAN PASSAGE シティーバックパック,Plus 2

3

 

今年は、キックスターター系の高機能リュックをいろいろ試した結果、なんだかんだでマンハッタンパッサージの超軽量な商品に落ち着いたのでした。やっぱリュックって基本的な性能(ジッパーの開けやすさとか)が大事だよなぁ……とか、当たり前のことにあらためて気づいたりなど。

 

 

 

 

Band-it

W6

 

海外から取り寄せた小型財布。なんとなくノリで買ったら思いのほか愛用品になっております。財布のミニマル化としてはこれが限界でしょうな。

 

 

 

 

サービス&ソフト編

Amazonフレッシュ

Amazon

 

今年から野菜の調達にはAmazonフレッシュを利用しております。どんなもんかと思ってたら、予想より新鮮な野菜や魚介が届くんで、これなら下手にスーパーに行くよりも良いな、と。

 

 

おかげで野菜の消費量がグンと増えまして、ブロッコリーやニンジンを生でガジガジしてたら、気づけば1日1kgみたいな(笑) 一般のスーパーとくらべてそこまで高いわけでもないんで、健康な食生活のおともによろしいんでは。

 

 

 

 

Typeit4me

Type

 

いわゆるスニペットソフトです。科学系のライティングって変換できない専門用語が多いんで、そこらへんはすべてこいつに登録しとくことにしました。超便利。ちなみに、「メタ分析」や「どうぞよしなに。」みたいなのも登録してます(笑)

TypeIt4Me
2,400円
(2018.12.19時点)
posted with ポチレバ

 

 

 

egword Universal 2

Eg

 

言わずと知れたMac用ライティングソフトの新定番。動作が軽快でざっくりと図版も貼れてタテ書き対応という素晴らしいソフトになっております。なんか書くのが仕事の人には間違いなくオススメ。

 

egword Universal 2
7,800円
(2018.12.19時点)
posted with ポチレバ

 

 

 

iThoughts

It2

 

DaiGoさんのすすめで買ったマインドマップソフト。ほかにくらべてやたらと動作が軽くて直感的なんで、いまでは本のたたき台作りはこちらに移行しました。アウトライナーとか使わなくなったなぁ……。

 

iThoughtsX (mindmap)
6,000円
(2018.12.19時点)
posted with ポチレバ

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item