このブログを検索

睡眠不足で老化が進んだ姿をメイクで再現した動画におののく


BuzzFeed Blueが公開していた、睡眠不足が老化が進んだ姿をメイクで再現した動画が面白かったんでメモ。睡眠不足の20〜30代の男女を集めて、「このまま寝不足が続くと見た目がどう老化するか」をメイクで再現したものらしい。


老化のポイントは、まずストレスホルモンのせいで目の周りにシワが発生。


血流が悪くなって目の周りが黒ずんでくる。


コルチゾール(ストレスホルモン)が肌のコラーゲンを破壊して、全体的に垂れ下がっていく。


成長ホルモンが不足するので、肌が全体的に薄くなっちゃう。


というわけで、できあがったのが以下のメイクであります。


うーん、今夜も早く寝よう…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search